2024年 10月1日の記事一覧

記事数 5
  • 暗号通貨

半年前の作戦 RippleSwell2024

今年3月、自分がこのサイトに記録した作戦。これを実行するときが来た。すでにXRPはある程度保有してはいるが、ちょうど仮想通貨全体が調整していることもあって、まあまあの買い場になっている。早速買い増しをしていこうと思う。ただXRPもここのところ、だいぶ上昇しているので、注意はしておかなければならない

  • 株式

中国株がスゴイことになってる

今、日本以外は世界的に金融緩和に動いている。その中で先日中国がドデカい金融緩和を発表した。利下げだけではなく、20兆円規模の金融緩和であり、そこにマーケットは反応したようだ。最近の中国経済はヤバい状況であったのは知っての通りだ。そして自分はこの金融緩和も数日前に知っていた。ただ、スルーしてしまった

  • 暗号通貨

トランプのDeFiが動き始めた

以前から注目を集めていたトランプの息子がやっているDiFiのKYC認証が始まったようだ。まあ、これもトランプが大統領選挙に勝つことが条件で盛り上がるんだろうけど、ちょっとそこまでは静観だよな。このガバナンストークンを購入すれば、おそらくDiFiの収益を受け続けることができるようになるのであろう。た

  • 株式

日本株バフェットが買い

ホンマかいな?って思ったが、確かにアリかもと思わせる記事だ。バフェットによる日本株買いの観測が出ているようだ。これは日本株への継続的な買いが入りそうかもしらん。現在のトレンドは円高ドル安だ。今までの株高も円安によるものだった。円が安くなるから、相対的に企業価値が高まり、株価が上昇するといったことだ