2024年 10月19日の記事一覧

記事数 3
  • 暗号通貨

大統領選挙 共和党が下院も取れるか

大統領選挙まであと17日。Polymarketの予想が面白いことになってきた。日本の衆議院選挙よりもよっぽど面白い。トランプが優勢なのは今のところ変わらないんだが、上院と下院において、トランプとハリスのどちらが取るかが注目だ。今までは上院はトランプが取り、下院ではハリスという予想が一般的だった。し

  • その他

ブラックロックとバイナンスがコラボ

これまた驚きのニュースだ。ブラックロックが出しているアメリカ債権を担保としたトークンを、さらに担保としてバイナンスで先物取引をできるよう話をしているようだ。担保自体は安全資産だから、そこは驚きではないんだが、あの最大最強の機関投資家であるブラックロックがバイナンスと手を組むってことがスゴイ。バイナ

  • 暗号通貨

SECがビットコインETFオプション承認

ついにSECからの承認が降りた。今さっきの話だが、これはビッグニュースだろう。これでビットコインETFオプション取引が開始するワケで、これによってビットコインETFへの買いがさらに入りやすくなるってことだな。上昇トレンドを狙う機関投資家とかが、ETFを買ってオプションでヘッジなんかの戦略を取ってき