2024年 10月22日の記事一覧

記事数 4
  • その他

ドル円150.8円へ アメリカ経済強い

ドル円が上昇している。先ほど150.8円まで上昇しているが、この要因は米国債金利が上昇しているからだろう。通常、金利上昇はアメリカ株や仮想通貨に対してはマイナスに働くのだが、アメリカ株も仮想通貨はあまり下げていない。むしろ上がっている物もあるんだよな。これは、現在のアメリカ経済の強さを示しているの

  • 暗号通貨

ビットコインの建玉が史上最大となった

機関投資家からのビットコインへの興味が戻ってきた。ビットコイン先物の建玉が史上最高を更新している。この2週間で一気に興味が戻ってきており、36%も増えたそうだ。前回の最高値は今年の4月だったが、その水準を超えてきた。もちろん、これにはこの前ここのサイトに書いたようにETFも関係しているだろう。これ

  • 暗号通貨

イーサリアム復活の条件

現在イーサリアムはビットコインなどに比べて、価格上昇が遅れている。これは事実である。ただ、このリサーチ会社が今後イーサリアムに資金が戻ってくるのではないかと言っている。ただし、それには条件がある。それは、機関投資家の興味が戻った時だとのことだ。そのためには、ビットコインへしっかりと投資ができたあと

  • 暗号通貨

日本の仮想通貨の税制

日本の総選挙まであと数日。とりあえず国民民主党に投票するかな。国民民主党の玉木が仮想通貨関連の税金を雑所得から変更するよう提案をしている。そして、仮想通貨同士の交換については税金をかけないとの提案もある。まあ、国民民主なので次も野党なワケで、すぐに可決するワケではない。ただ、偏差値65以上の人は国