ちょっとイヤなニュース。
イーサリアムのETF承認が延期された。
がしかし、思ったほど市場が反応しない。なぜかビットコインなどに比べ上昇している。
これは逆に強気の証明なのかな。悪く考えないほうがいいようだ。
SEC、ブラックロックとフィデリティのイーサリアムETF申請の決定を延期 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
ETFが承認されたとき、市場に与えるインパクトはビットコインよりも大きいとも言われているし。
1月から大きくビットコインが上昇したが、それ以上のものになると言われる理由は
イーサリアムの取引が活発になると、DiFiを使う流れになるが、その中でイーサリアムの発行枚数が
減る仕組みがあるからのようだ。って、自分の理解はこれであっているのか?
まあ、市場の反応からも、仕組み的なものからも、ホールドで問題はなさそうだ。
逆に、昨日の大口のプットオプションの権利執行がある場合、3200USDあたりまで調整があるかもだから、
そこは押し目になるのか?もし、そのあたりまで下落があったら、落ち着いて少し買い足すか検討しよう。
ETHはまたETF承認が見送られたのか。
ETF承認の基準が分からないけれど、ビットコインくらいに上がってからでないと承認されないなら、逆に言えば伸びしろがほとんどない通貨しか承認されないということになる。
ETHはまだまだ伸び白いが大きいということなのかな。