次のアメリカ政策金利の利下げ幅

今回の雇用統計を受けて、次回9月利下げは0.5%の利下げがあるんじゃないかとの予想が出てきた。
さらに、11月も0.5%の利下げ、年内で1.25%の利下げなんて話もあるし、9月18日の会合を待たずに緊急利下げも
あるって話まで出てきている。これはとんでもない話だ。
こうなれば、リスクオンで圧倒的な買い場だとは思いたいんだが、景気がリセッションだとの判断もできるわけで、
簡単には買いともいいにくい状況ではある。こういったところで買えるのが強いヤツなんだろうけど。
まあ、いつもの買い足しは、状況に関係なく買っていくんだけど、それすら怖いタイミングだ。

今のところの利下げ織り込み状況はこんな感じだ。こんなの誰が予想できたのか。



まだ、物価も下がりきっていないのに、大幅利下げだとインフレ再燃しそうだな。これは難しい判断になるだろう。
まあ、法定通貨の価値が減ってきているっていうのは間違いなさそうだ。歴史的に見ても、物価は上がるのは必然
だし、お金の価値が下がるのも当然なんだけど。ちょっと急な動きなんだよな。クレートリセットなのか?

米大手銀行、FRBの積極的な金融緩和を予想-弱い雇用統計受け – Bloomberg

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。