次の注目は4月5日と10日か

4月5日は言うまでもなく雇用統計。
注目されている失業率が上がってくれば、利下げのタイミングが早まるかもしれない。
要は、失業者が多い→アメリカの景気鈍化が確認→金融緩和→利下げということで、早期利下げになれば
資金が借りやすくなり、設備投資やその他投資が活発になる。当然その中には株式やコインも含まれる。
とにかく、アメリカ人はみんな失業すればいいのにね。んなわけないけど。

4月10は前にも投稿したビットコインETFの90日ルールが解除される日だ。
ETFが承認されてから、90日はその安全性などを検証するため、投資ができないというルールがある。
1月に承認されたときから、このルールについては知ってはいたが、はっきりとした日にちはしらなかった。
それが、4月10日であるそうだ。このタイミング以降、ETFに集まった資金がビットコインに流れてくるだろう。
それが一気に流れてくるのか、徐々になのかはわからないけど、大量のETFが買われているのだから、相当の買い
はあるはずで、大きなインパクトになるのは間違いなさそうだ。
あと、Sしている売り豚がたくさんいるようで、そいつらのショートカバーもあるだろう。
データにもあるとおり、最近の上値が重いのはこの豚どもがSしているせいだ。
ETFの巨額のマネーがこいつらを踏み上げるときに、ショートカバー、もしくはストップロスを巻き込み、
とんでもない急上昇が見込めるかもしれないな。

Weekly: What to expect in Q2? – Coinbase Institutional Weekly Market Commentary

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。