恐怖指数とビットコイン

まもなく半減期であるビットコイン。恐怖指数(S&P500のもの)や強欲指数を確認してみた。
これは市場のセンチメントを見るためだ。自分の主観ではなく、市場の心理でどうなるのか図ってみるために。

戦争により恐怖指数は上昇したが、現在は少し落ち着きを取り戻しているようだ。
ビットコインの強欲指数も落ち着いている。これはいったん調整があったからなのか?
今までの半減期のあとは、一旦大きめの調整が入るものだが、今回はどうなんだろう?
どうも、調整ってより、上昇への期待のほうが高いようにも見える。上向きの条件はそろったのか?

自分の心情的には当然上向き期待ではあるんだが、それ抜きにしても好条件のように見えるのは気のせいかな。
期待はもちつつ、焦らず欲張らずは鉄則なのは変わらないし、スケベはスケベで切り離して考えてるんだけど。

さて、これとは別に600ETHFIもらうためにコツコツとトレードするかな。お小遣い稼ぎもしとかんきゃな。
zoomexのアレも優勝してないかな。たぶん自分が優勝だとは思うんだけどな。これが600USDTだったか。
合わせれば2400ドルくらいにはなるだろうから、恐怖指数とは別にコツコツもうちょい頑張るかね。
そして半減期を迎えられればいいのかな。下に行っても心穏やかに、上に行けばリアルスケベ代になるしね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。