人々の関心

世界の一般人によるビットコインへの関心が、過去一年で最低になっているようだ。
これはgoogleの検索数から出した数値だが、一年前はこの7倍くらい検索されていたようだ。一年前は相場が盛り
あがっていた時期だよな。それに比べて1/7しか検索されていないってことか。短気なスケベが長いレンジ相場で
イヤになっちまったのかな。とにかく、世界の人々の関心がなくなってきているってことだな。

これはネガティブな話に見えて、めっちゃポジティブな話だろう。
いまは世界がビットコインに興味がなくなっているが、しかし、今はビットコインは上がっている。つまり、一般人
はビットコインに興味を失っているのに、上がっているってこと。これで、一般人が上昇しているのを見始めて、
市場に参加し始めたらどうなるだろうか。短気なスケベが復活して、それはまさにバブルになるだろうな。
いわゆる「強気相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、陶酔の中で消えていく」ってヤツ。
そうして、最後のスケベが高値掴みしたところが天井になるのかな。

って言っているうちに、ビットコインはレジスタンスの67000ドルを超えて上昇、そのあとすぐに64000ドル台まで
叩き落されたわ。このストップの巻き込んだボラはスゴイな。今は66200ドル付近で、元に戻っている。

https://www.theblock.co/post/320868/google-bitcoin-search-volume

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。