パニック売り

雇用統計発表後の月曜早朝、ビットコインやその他仮想通貨が売られまくっている。
ビットコインは一時57000ドル台、イーサリアムは2600ドル台、ソラナは132ドル台まで値を下げている。
ちょっと厳しい下落ではある。この理由は雇用統計だけではないはず。考えられるのは、まだ始まっていない
中東戦争なのかな。あとは、ハリス大統領候補の躍進ってところかな。
けっして、コインのネガティブなニュースではないんだが、それだけリスクオフが一気に進んだってことなのか。

となると、コインでこれなら、本日の日経平均は阿鼻叫喚だろうな。暴落したてほやほやなのに、さらにどれだけ
落ちるのやら。そして、ドル円も一気に円高が進むのかな。これに関しては、政府のタイミングの悪さが際立って
いるな。で、今夜のアメリカ市場も荒れるんだろうな。これに関してはバフェットはスゴイ。しっかりとアップルを
暴落前に利確して、キャッシュを過去最高水準まで高めている。

とはいえ、アメリカ株はまだマシなんだろうな。これから利下げもあるし、アメリカ国債買い入れもあるし、
なんだかんだで、そのうち回復するだろう。これはコインも同じで、銘柄は選ぶだろうけど、ビットコインは戻す
んだろう。逆に、日本株は当面厳しそうだ。とにかく、朝に様子を見なければならないな。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。